活動レポート

活動レポート

菌ちゃん先生 体験学習会・講演会①

2024年7月17日

【午前】

うららの森農園で、菌ちゃん先生「無肥料・無農薬で虫に食べられない、元気な菌ちゃん野菜の作り方」の体験学習会が行われました。

今回は丸太・小枝・落ち葉・籾殻を使って畝づくりをします。

高さは50センチ、きっちり測ります。
幅100センチ、これもきっちり測ります。

マルチシートを被せ、重しを置きます。

畝づくりが完成して質問タイムになり、永遠に質問されてました 笑

【午後】

ふれあい会館で講演会が行われました。

定員150名のところ来場者250名と、県外から来た方もいるほどの大人気の菌ちゃん先生でした。

講演会が終わり、書籍販売になると行列ができすぐに完売になり、買えなかった方も沢山いて申し訳なかったです。

菌ちゃん先生、とても楽しいお話をありがとうございました。

一日お疲れ様でした。