活動レポート

活動レポート

ときめき学校2023 試食・交流会

2023年11月18日

パルシステム新潟ときめき産地交流

もっといい明日へお米で超えてく

ときめき学校2023~ささかみ~

(3回企画)

第3回「試食・交流会」がJA新潟かがやきアグリセンターで開催されました。

合鴨の成長記録・稲刈りの上映会と、青木さんから「青空ファームが目指す“新しい農業”・今年のお米について」をお話していただきました。

ささかみ女性部が作った鴨おにぎり・鴨汁と、自分で好きな具材を選んだおにぎりも作り試食タイムとなりました~♪

(具材は一種類のはずが全乗せされたおにぎり 笑)

子どもも大人も笑顔で食べていました~♪

青木さんが窯炊きのご飯は味が全然違うとの事だったので、窯炊きもしてみました。

いやいや、本当に違いました!

つやつやですごく甘かったですー!

最後に一家族ずつ、3回企画を通した感想や質問等の交流会をしました。

今回でときめき学校2023が終了となりました。

とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!